ポポ ギター 全国出張 都内 広告営業マン 社会人音楽サークル まさーくるの代表 NBA POOLO

まさーくる代表まさるの音楽ブログ

身長160cm弱のチビです。 音楽が大好きです。 バンドやったり社会人音楽サークル運営してたりギター教えてたりします。音楽好きな方とどんどん繋がっていきたいので気軽に絡んでください♪ ポポのギター/全国出張⇒都内の広告営業マン/社会人音楽サークル まさーくるの代表/NBA好き/POOLO 1期生/

ギターレッスン始めます!

ターレッスン始めます!

先日久しぶりにサークル(※まさーくる)の子にギターを教えました。
すでに何人かサークルの子でギターを教えてきたりはしたけれども、今後はまじめにギターレッスンをやっていこうと思うのと同時にこちらを使ってどんどんレッスン内容も発信していきたいなと思います。

理由としては
1.音楽がもっともっと好きになる人が増えたらいいなと思うから
2.(個人的だけど)人に何か教えるということをしてみたかったから

1に関しては大学からバンドに夢中で今までずっとやってきてるけど、やっぱり今でもみんなで音合わせるのめちゃくちゃ楽しいなと思えるから。
音楽をリスナーとして楽しむのもいいけどきっと演奏側の楽しみ方も知ったらもっともっと音楽が好きになるはず。

(実はこんな感じでちょっと前に募集してました。これ見たサークルの子がギター始めたいと言ってる知人に伝えてくれて後日その方から連絡もらいました。こういう広がり方ほんとありがたい。)

2はおじいちゃんになったときに子供にギターを教えることが夢だけどその質をとことん上げたいから!笑(※人に教えるのがめちゃくちゃ苦手。笑)

で、もちろん先生でもないしギターのプロでもないけど『ギターを始めたいけど何を買ったらいいかわからない』とか『Fが弾けずにつまんなくなってやめちゃった』など導入部分で躓く方たちの手助けくらいはできるかなと思って始めることにしました。サークルでもこういう方結構いるのでもったいない。泣

※とはいえ僕がどのくらいのレベル感で教えられるのかある程度事前に分かったほうがいいと思うので、演奏しているバンドの曲を以下に貼っておきます。参考までに。(逆にじぶんより上手い人だったら申し訳ないし。。。笑 でもそんなときは普通にギタートークで盛り上がりたい。同志もほしい。)

レッスン希望される方へ

僕の以上の考えに賛同してくれて、こちらでレッスンした内容を投稿してもいいよ!という方であればどなたでもレッスンします◎
場所は目的に合わせて秋葉原のスタジオなり、自宅なり(※秋葉原に近いです)応相談。現状タダで教えているので、もしスタジオですることになった場合はスタジオ代だけでも払ってもらえると嬉しいです。

ツイッターのDMやらLINE知ってる方はそちらから直接連絡ください◎
個人個人の要望に応える形でしっかり質をなるべく高くできるようにしたいのでマンツーマンでやります!※ある程度満足いくレベルで教えられるようになったなと思えたら複数人も考えます。

教室とかと違って社会人サークルを僕がやってるので、少し弾けるようになったらふらっと演奏に挑戦しに来れたり、音楽好きな人たちと一緒に楽しみながら練習できるところも良いかも。

とにかく、僕の活動がなにか役に立てば嬉しいです◎
※次の記事から教えた内容とかまとめていきます。本当はさっそく1人目のレッスン内容も書こうと思ったけどここまでの導入部分書くだけでも1時間かかったのでまた改めて書きます。

さて、休憩休憩。。。笑笑

いちおう僕の主催している音楽サークルはこちらです!